『不適切にもほどがある!』昭和世代にささる5つ理由

「爆笑とタイムスリップ!『不適切にもほどがある!』」

 

第1章:「クドカン阿部サダヲのコンビ」

 

金曜夜ドラマ『不適切にもほどがある!』は、クドカン宮藤官九郎)と阿部サダヲのコンビが織り成す爆笑の世界です。絶対面白いに違いないと楽しみにしていたら、やっぱり楽しかったー!

 

第2章:「昭和のダメおやじが令和にタイムスリップ」

物語は1986年の昭和にタイムスリップ。阿部サダヲ演じる職場のおじさんが、パワハラとセクハラを繰り返すエネルギッシュなキャラクターとして登場。その不適切な発言が、令和の停滞した空気をかき回す。今ではタブーな内容も

昭和のTVでは普通に放送されていた

 

第3章:「懐かしの昭和にタイムトラベル」

時代設定は1986年。昭和の電車やバスには灰皿があったし、TVでおっ◯いも見れた(笑)。そして、突然のミュージカル転調が入る効果からか、不快な気持ちになることなく、ファンジーとして笑いながら見れます。

 

第4章:「人間関係の変化を実感」

このドラマを見て、パワハラやセクハラ、モラハラなどの問題について考えさせられる。多様性が承認される一方で、人間関係が希薄になり、孤独を感じやすくなった現代。そんな真面目な気持ちになるのはちょっとだけ、爽快感も感じられる作品

 

結論:「笑いとタイムスリップの魔法」

金曜夜にぴったりのドラマ『不適切にもほどがある!』。久々に楽しいドラマをありがとう!もし疲れた方は、ぜひ見てみて。

(※このブログはフィクションであり、実際のドラマの評価は個人の感想によるものです。)