「教師が風呂上がりの生徒を水滴チェック」は超ブラック校則?

福岡の中学校で教師が修学旅行中の女子生徒に

「水滴検査」と称してセクハラした件

 

修学旅行中の風呂上がりの女子生徒に水滴検査

生徒を教員が目視検査で水滴チェック

 

水滴がついていた場合は「拭きなおし!」などの指導をしたもよう

 

教師やばすぎる

 

もはや犯罪的な行為です。

 

ブラック校則って、時折笑い話のネタにもなることがありますが、

なかには笑えないくらいヤバイ事例もありますよね

実際には学生たちにとって不便だったり、理不尽だったりすることが多いんですよね。

 

実際に過去にあったブラック校則↓

 

1. **髪型規制:**

これはよくあるもので、特定の髪型や髪の色に対する規制が厳しかったり、男女での差別があったりすることがあります。「なぜこんなに凝ったヘアスタイルが禁止されているんだろう?」と思うこともあるでしょう。

 

2. **制服の細かな規定:**

制服の袖の長さやスカートの丈に厳格な制約があると、毎朝の着替えがストレスになることがあります。「これって本当に必要?」って思う瞬間ですね。

 

3. **化粧の禁止:**

女子生徒に対して、化粧を一切禁止する校則がある場合も。ただ、これって個々の自己表現や個性を尊重する点で、賛否両論ありますよね。

 

4. **私物の制限:**

携帯電話やアクセサリー、カバンの種類まで制限されていると、学校が閉じた空間での自由度が狭まります。

これらの校則は、時には教育環境を整えるための配慮から出発していることもありますが、学生たちにとってはちょっとしたストレスや抵抗感を生むことも。でもね、こうした経験って後になると笑い話になることもあるから不思議ですよね。

 

また

 

スクールセクハラする人の心理はこんな感じ↓

 

1. **不安や寂しさ:**

セクハラをする人が不安や寂しさを感じていることがあります。相手に対して不適切なアプローチをすることで、一時的な安心感や注目を得ようとしている可能性があります。

 

2. **コミュニケーションの不足:**

適切なコミュニケーションスキルが不足している場合、相手の気持ちや境界を理解できず、不適切な行動に走ることがあります。

 

3. **社会的な影響や教育の不足:**

社会的な影響や性に関する教育の不足が、セクハラをする人の行動に影響を与えることがあります。正しい行動様式や相手を尊重する大切さを理解していない場合があります。

 

4. **ストレスやプレッシャー:**

個人がストレスやプレッシャーに晒されている場合、それが不適切な行動を引き起こす一因となることがあります。ストレスの解消方法が不適切な行動につながることも考えられます。

 

 

5. **自分の欲望や欠如:**

セクハラをする人が自分の欲望を無理に他者に押し付けようとする場合があります。また、感情の欠如や共感の不足もセクハラ行為につながる可能性があります。

 

ストレスがたまる職業なのはわかるけど別の方法で発散出来たら、かしこいですよね